慣れ親しんだ自分の思考グセを変えるって
大変なんだけど
これがまた、この先、私をいい意味で苦しめるのでした。笑


「慣れ親しんだ思考グセ」

言葉のとおり

慣れ親しんだ癖なので、
そう簡単には変わりません! 

 思考を常に意識することが肝なのに
意識するってことを
すぐにわすれちゃうんですよね。

これ、ほんと
訓練あるのみです。

要するに思考を見張る。

意識は、ふたつあって
顕在意識は5%
潜在意識は95%
と言われていますね。

日常では、大体は無意識(潜在意識)で過ごしています。

だから、すぐ見張ることなんか忘れちゃって
いつもの思考グセに戻るんです。

そして、職が決まった私は
あっさりと
ワクワクを選択することや
自分軸で生きることを忘れ
またも、上司の訳のわからん価値観に振り回されるのでした。


仕事を始めて3ヶ月目
ようやく、お世話になっていたお友達の家を出て
一人暮らしを始めます。
同時に、会社も移転して
そのタイミングで、
丁寧に仕事を教えてくれていた先輩の手を離れることになり
美魔女上司の直接指導になるのですが
私からすれば、
言葉足らずな上、言葉遣いもきついし、性格もチョーわるい(笑)

そんな風に感じる人と、毎日隣のデスクで過ごすことは
ストレス以外なんでもなかったんだけど

ある日、言われました。

「一回その思考グセ、ぶっ壊したほうがいいよ」って。



!!!

Σ( ̄ロ ̄|||)

あーーーーーーー。
あたし、また他人の価値観しょってたわ。
うまくやろうやろうと躍起になってたわ。
この美魔女上司の中の正解探しばっかりしてたわ。

その瞬間、私はストレスの根源でしかなかったこの上司が
なんと
女神に見えたのでした。

宇宙が、私に自分に戻ることを思い出させるために
この美魔女の言葉を通して、私にメッセージを送ってくれたんだなーと
感じました。
(まじで)


 それから5ヶ月間は
何かをごちゃごちゃ言われてもまったく気にせず
(というか、この方、質問したことに対する答えに
多くのイヤミとかいらない情報をつけてくる。
それにイチイチ反応してたから私が私で居ることから
弾き飛ばされるのでした)

聞きたかった質問の答えだけを抽出して
仕事を覚え、覚え、覚え、ひたすら覚え(笑)
 
そうして、なんとか2015年を終えたのでした。

ふぅ、いろんな変化があった2015年。


年末年始休暇が9日あり、ちょこっと高知に帰りました。

このお正月休みに、大きな決意をしました。

宇宙の法則をとことん活用する。
もう現実世界に振り回されたくない。
自分自身の軸でしっかり生きたい。
本当の自分で生きるとどうなるか知りたい。


って、強く思いました。

そして、2016年のスタートと共に、
私の世界が突然変わったのです。



今日もありまとー。


ebiko